素のまんま
hb.afl.rakuten.co.jp hb.afl.rakuten.co.jp 素のまんまとは、飾らない、ありのままの状態のことです。自分の本心や本音を表現するときによく使われます。
意味
素のまんまとは、飾らない、ありのままの状態のことです。自分の本心や本音を表現するときによく使われます。
使い方
素のまんまは、会話や文章でよく使われます。たとえば、「素のまんまで話す」「素のまんまの自分」「素のまんまの姿」などです。
例文
「素のまんまで話せる友達が欲しい。」 「素のまんまの自分を出せる場所がほしい。」 「素のまんまの姿で過ごしたい。」
歌
「素のまんま」というタイトルの歌は、いくつかあります。たとえば、山口百恵の「素顔の私」、aikoの「素直になれなくて」、宇多田ヒカルの「素直」などです。
姿
素のまんまの姿とは、飾らない、ありのままの姿のことです。たとえば、化粧をしていない顔、髪を下ろした顔、普段着姿などです。 素のまんまの姿は、素直で、ありのままの自分を表現しています。素のまんまの姿で過ごすことで、自分自身と向き合うことができ、周りの人とより深くつながることができるでしょう。 hb.afl.rakuten.co.jp hb.afl.rakuten.co.jp