ふしぎの木の実
hb.afl.rakuten.co.jp hb.afl.rakuten.co.jp ふしぎの木の実(ふしぎのみ)は、漫画「ドラゴンボール」に登場する架空の果物です。この果物は、食べると様々な能力を得ることができ、作中で孫悟空やベジータなどのキャラクターが食べています。 ふしぎの木の実には、4つの種類があります。それぞれに固有の能力があり、食べたキャラクターは、その能力を得ることができます。
アダマンティオの実:体は鋼鉄のように硬くなる。
パラミシアの実:自然現象を操ることができる。
ゾオンの実:動物に変身することができる。
ロギアの実:元素に変化することができる。
ふしぎの木の実は、ドラゴンボールの世界では非常に貴重な物です。作中で、ふしぎの木の実を食べたキャラクターは、強力な戦士として知られています。 ふしぎの木の実の食べ方は、そのまま食べます。しかし、ふしぎの木の実は非常に毒性が強く、食べると体調不良を起こしたり、死に至ることもあります。そのため、ふしぎの木の実を食べるには、ある程度の体力と耐性が必要です。 ふしぎの木の実の効能は、その種類によって異なります。しかし、一般的には、身体能力の向上、自然現象の操縦、動物への変身、元素への変化などの能力を得ることができます。 ふしぎの木の実は、ドラゴンボールの世界では非常に強力なアイテムです。しかし、その強力さゆえに、多くの争いの原因にもなっています。 hb.afl.rakuten.co.jp hb.afl.rakuten.co.jp